気仙沼仙台三陸会

今日から10月、今年もあと3カ月。月日が過ぎるのがとても早く感じられます。

さて今月25日には、仙台で私たちの同年会/懇親会が開催されます。これは、「KSS42(昭和42年中学卒気仙沼・仙台三陸会)」が開催するもの。KSSは気仙沼・仙台・三陸の頭文字ですね。これまでも仙台地区での同年会はあったようですが、KSSは今年に入って結成されました。

KSS案内
KSS42懇親会案内状の一部イメージ

「KSS42」についての説明が、懇親会の案内に記されていましたので紹介します。

「気仙沼及び周辺三陸地区の昭和42年中学卒で仙台及びその周辺地域に生活する同年生約80名の集まりです。東日本大震災で甚大な被害を受け復興途中にある気仙沼及び周辺三陸地区の同年生を応援しようと結成しました」

なるほどなあ。気仙沼中学だとか気仙沼高校だとか鼎が浦高校とか、そういったことではなくて広く周辺の多くの仲間の輪を広げたいという思いがよくわかります。代表は〈たっちゃん〉こと小山達朗君(気中3年9組)。東京地区の同年会けせもい会のメンバーでしたが、震災後に仙台に居を移しました。千葉正俊君も同様に仙台に移りいまはKSS42のメンバーです。

幹事メンバーも記しておきましょう。小松亀一/高橋由美子/伊東達夫/斎藤修二/佐藤和彦/千葉正俊/新沼長一/平野秀明/矢嵜暢一/熊谷しず子、以上の皆さん。事務局は亀一君の〈小松亀一法律事務所〉です。

最後になりましたが、懇親会の概要を以下に。
日時:10月25日(金)午後6時〜
場所:ウェディングパレス「パレス平安」宴会場
参加費:7千円

なお、当日はゲストとして、熊谷孝良君の娘さん熊谷育美さんのミニコンサートもあるとのことです。すでに会場定員を超す参加希望があると聞いておりますが、参加希望やお問い合わせは、当ブログのメールフォーム、あるいは〈odaa@air.linkclub.or.jp〉までお願いいたします。

KSS42など仙台地区での同年生らの動きも、このブログで紹介していきたいと思っております。どうぞ、よろしく。

1月29日ブログ「仙台の仲間たち」

テーマ : 東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助
ジャンル : 福祉・ボランティア

tag : 気仙沼 気中20 気仙沼中学 気仙沼高校 KSS42

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

気中20回生支援会

Author:気中20回生支援会
東日本大震災で被災した気仙沼中学校第20回卒業生(1967年3月卒/65~66歳)たちを支援する首都圏在住同級生を中心としたグループです。魚町出身東京在住の3年8組小田が書いています。

twitter:@kechu20

最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示