隆市君葬儀 報告

小山達朗君から、17日の小山隆市君の葬儀の様子が裕美君に送られてきましたので紹介します。

「昨日17日小山隆市君の葬儀に千葉正俊君と一緒に仙台から参列し隆市君とお別れをしてまいりました。黒田拓男君や小山謙一君をはじめ大勢の同級生、そして吉田大吉先生も参列されました。まだ雪の残る寒い日でしたが、しめやかではありますが心のこもったほんのりと暖かい雰囲気で大変感動的な葬儀になりました。隆市君がいかに気仙沼を愛し一生懸命生きてきたかの証が列席者の心にこもり、その心が暖かな葬儀になったものと、改めて隆市君の人生に尊敬の念を禁じ得ません。

祭壇でにこやかに微笑む隆市君の故郷気仙沼の復興や被災した同級生への支援、隆市君のご子息の人生など、道半ばで天国に行ってしまった悔しい思い。ご長男の裕隆君や同級生の私たちに「後は頼む」と言われたような気がします。寂しさを強く感じていますが、私たちは隆市君の思いを忘れずにこれからも固い絆で進んで行ければと思います。

隆市君、ありがとうございました」

達朗君、ありがとう。文中にもあった長男裕隆さんのブログに、葬儀の写真がありましたので勝手ながら紹介させてもらいます。

20130117221545fe9.jpg

裕隆さんのブログ

あらためて、小山隆市君のご冥福を心からお祈りいたします。
ありがとうございました。

テーマ : 東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助
ジャンル : 福祉・ボランティア

tag : 気仙沼 気中20 気仙沼中学 気仙沼高校 小山隆市

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

気中20回生支援会

Author:気中20回生支援会
東日本大震災で被災した気仙沼中学校第20回卒業生(1967年3月卒/65~66歳)たちを支援する首都圏在住同級生を中心としたグループです。魚町出身東京在住の3年8組小田が書いています。

twitter:@kechu20

最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示