fc2ブログ

ニノさんとあそぼ

日本テレビ系「ニノさん」のゴールデン帯2時間スペシャル番組「ニノさんとあそぼ」の第3弾が2月25日午後7時から放送されます。


ニノさん
画像クリックで番組サイトへ

◎「ニノさんとあそぼ」2時間SP
2月25日(日)19:00〜20:54
日本テレビ系列全国20局ネット

MCはもちろん二宮和也さん。ゲストは、多部未華子さん、Mrs. GREEN APPLE、渡辺謙さんです。そしてなんと、謙さんが二宮さんを連れて気仙沼を訪れるとのこと。番組案内から関連情報を引用します。

◆渡辺謙×東北・陸前高田&気仙沼ツアー

日本が誇る世界的名俳優・渡辺とは、1泊2日の東北ツアーへ!2006年公開 クリント・イーストウッド監督による作品「硫黄島からの手紙」で共演した渡辺と二宮。待ち合わせ場所は岩手県・陸前高田。誰と何をするのかがわからないニノさんファミリーは、渡辺の姿を目にした瞬間慌てふためくも、渡辺のプランに次々にのせられていくことに!

渡辺は東日本大震災直後から被災地支援として陸前高田や気仙沼に足繁く通い、被災した地元の方々が寄り合える場所をという想いで、気仙沼に自身のカフェをオープン。以後10年欠かさず、月に一回ほど自らがもてなす朝食会を開催。今回はその朝食会でお客さんをサプライズで笑顔にするため、二宮に“バイト”をして欲しいという。そしてその前に、渡辺のプロデュースで陸前高田&気仙沼ツアーへ!

おすすめの餃子を食べに街ブラ、渡辺の運転で気仙沼までドライブ、マル秘ゲーム対決、渡辺行きつけの名店で夕食、ハリウッドからのスペシャルゲスト参戦も。翌朝の朝食会ではサプライズ大作戦…とにかく濃厚な旅がはじまる!

共演時の貴重なエピソードに始まり、仕事について、役者について、気仙沼への想いなどふんだんに会話を重ね、時にゲームではしゃぎ、交流を深めていくファミリー。果たして1泊2日のゴールとなる、サプライズ大作戦は成功するのか?(引用は以上)


紹介文にある「渡辺行きつけの名店」というのは「福よし」さんだと思います。つぎの紹介動画の背景にうつる詩文の最後に「ケンイチ」とありました。「福よし」の村上健一さんです。




(追記:上のYouTube動画はその後、非公開になりましたが、現在は下の動画を見ることができます)



(追記:こちらの動画も放送終了後に非公開になっております)

朝食会とあるのは、もちろんK-port(ケーポート)です。1月27日の収録。K-portのFacebookに、当日はテレビ取材がはいると記してありましたが、この番組だったのですね。

気仙沼の映像がとても楽しみです。当日は全国20局ネット。東京では日本テレビ、気仙沼ではミヤギテレビです。どうぞよろしく。
 
スポンサーサイト



テーマ : 気仙沼
ジャンル : 地域情報

tag : 二宮和也渡辺謙福よし

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

気中20/小田

Author:気中20/小田
このブログは、東日本大震災で被災した気仙沼中学校第20回卒業生(1967年3月卒/71~72歳)たちを支援する首都圏在住者「気中20回生支援会」ブログとして始めました。いまは、気仙沼出身東京在住者による気仙沼情報ブログとして、魚町育ちの小田(気中3年8組)が書いています。

Twitter: @kechu20

最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示