真海さん記録更新

9月2日18:11(日本時間)から行われたパラリンピック女子走幅跳の決勝。気仙沼出身の佐藤真海選手は、4m70を跳び9位でした。日本の3選手の記録を記しておきます。

8位 中西麻耶 4.79
9位 佐藤真海 4.70
15位 高桑早生 3.91

真海さんの今大会の目標は今年3月の4m56という自己記録更新でしたが、今回の記録は4m70。しっかりと目標を達成しました。立派な記録です。ツイッターに、昨日の試合直後のコメントなど5本のツイートがありましたので紹介します。


「3本跳んだ時点で1cm足らずベスト8に残れませんでした。記録は4m70。ミックスゾーンの途中から選手村に戻った今もなぜだか涙が溢れてとまりません。たくさんの応援に本当に励まされました。心からありがとうございました」

「3月の最終選考で4年ぶりのベストで4m50を越えてギリギリで切符をつかんで、9月の本番で4m70までもってこれた。冷静に振り返れば今までで最高のシーズンだったし、ここが今の私の現在地なのかもしれない」

「悔しさを感じたのは、上り調子だったので可能性を強く強く信じていたことと、今までで一番手応えを感じられた試合だったからかもしれない。同じ位の順位でもこれまではすごく大きな差を感じていたので。記録でも気持ちでも」

「ダメな時期の方が長かったけど、自分を強く信じてあげることと、諦めずに辛抱強くやり抜くことを大切にしたら、今回新しい扉が開いた気がする。そして、それを楽しみながらやるということも」

「色んな試練にもまれながら、少しずつたくましくなってる気がするから、 私はこれからもパラリンピアンとしてチャレンジし続けたいと思う。競技だけではなく人生を通して」


ツイート情報は以上です。上り調子で、今までで一番手応えを感じられた試合だったとのこと。あと10mmでベスト8だったのですね。本当に頑張りました。

佐藤真海選手の出場で、パラリンピックをぐっと身近に感じることができましたね。ありがとうございました。

そして、Yahoo!スポーツ×スポーツナビの パラリンピック特設サイトには応援ランキングのボタン。金曜日の午前中はまだ600台でしたが、今は1200以上。まだの人は是非〈ポチッ〉と。自己記録更新おめでとう!ということで。

Yahoo!スポーツ×スポーツナビ

テーマ : 東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助
ジャンル : 福祉・ボランティア

tag : 気仙沼 気中20 気仙沼中学 佐藤真海 パラリンピック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

気中20回生支援会

Author:気中20回生支援会
東日本大震災で被災した気仙沼中学校第20回卒業生(1967年3月卒/65~66歳)たちを支援する首都圏在住同級生を中心としたグループです。魚町出身東京在住の3年8組小田が書いています。

twitter:@kechu20

最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示