港まつり無事終了

土日の気仙沼みなとまつり、心配されたお天気もなんとかもったようでなによりでした。11日の気仙沼小学校での〈LIGHT UP NIPPONスーパー縁日〉のステージの様子をネットでの中継を見ましたら、かなりの観客数でした。今朝のテレビではフェンシング千田健太選手らの凱旋パレードの様子を紹介していました。

そして12日(日)の小山隆市君(3年6組)のコヤマ菓子店みなとまつりスペシャル企画「珈琲山荘1日だけ復活祭」も大盛況だったようです。隆市君の長男裕隆さんの本日のブログにその様子が紹介されています。そのなかの1枚に同級生の写真がありましたので紹介しましょう。

珈琲山荘

左から小松(小山)澄子さん(3年7組)、鈴木徳一君(3組)、千葉恵子さん(2組)、マスター小山隆市君、斉藤みゆきさん(6組)、その後ろが気高同窓の大島〈宮古屋〉熊谷雅裕君です。さきほど雅裕君に電話で様子を聞いたところ、隆市君はやせたもののお腹もすっきりとし元気とのこと。写真をみてもなんか若返ったような感じさえします。なによりです。

裕隆さんのブログには当日の沢山の写真が紹介されています。夕方からは〈はまらいんや踊り〉に出場したらしく、仲間たちとの写真もありました。ぜひご覧ください。

裕隆さんのブログ

みなさん、お疲れ様でした。そして、みなとまつり委員会はじめ関係者の皆様、ありがとうございました。つぎは、東京・目黒のさんま祭りだ(笑)。

テーマ : 東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助
ジャンル : 福祉・ボランティア

tag : 気仙沼 気中20 気仙沼中学 気仙沼高校 気仙沼みなとまつり 珈琲山荘 コヤマ菓子店 LIGHT UP NIPPON

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

気中20回生支援会

Author:気中20回生支援会
東日本大震災で被災した気仙沼中学校第20回卒業生(1967年3月卒/65~66歳)たちを支援する首都圏在住同級生を中心としたグループです。魚町出身東京在住の3年8組小田が書いています。

twitter:@kechu20

最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示