美由紀in港まつり

このブログでも何度も紹介した気仙沼出身のシンガー畠山美由紀さん。今年2月から開始した「わが美しき故郷よ」のツアーはすでに全国20カ所の公演を終えています。そしてその最終公演が故郷気仙沼で行われます。会場はなんと、南町の〈ヴァンガード〉!

「わが美しき故郷よ」TOUR FINAL
日時:2012年8月11日(土)
会場:ヴァンガード(気仙沼市南町1丁目1-8 川原ビル)

開場:16:30開演:17:00

バンド:小池龍平 (Guitar&Chorus)、ジェイコブ・コーラー (Piano)


問合せ窓口:小松さん 090-7527-6421

この公演は、16:30からの先着順、入場無料のライブだとのこと。
気仙沼での窓口となっている小松さんに問い合わせたところ、ヴァンガードは50人しか入れないので、当日どのように入場整理したらよいか思案中だといいます。美由紀さんが、入場を無料にすることとヴァンガードでのライブにこだわっているのだそうです。いずれにしても、当日は少し早く会場に行って様子をみたほうが良さそうですね。

畠山さんは自身のブログで、このライブについて、つぎのように書いています。

〈気仙沼では、私が子供の頃からお世話になっている jazz喫茶ヴァンガードで念願の初ライブをさせていただきます。昔からすじの通った良いお店なのです。高校生の頃、東京から来たJazzミュージシャンのライブをドキドキしながら聴きに行ってました。
様々な所で歌わせていただいておりますが、ヴァンガードで歌えるのかと思うと個人的には感無量です。がんばります〉

美由紀さんは「わが美しき故郷よ」で唄っています。
〈そして 街中がいろめきたつ 港まつりの夜 うちあがる花火に 夢を 夢を見たの〉
そのまさに気仙沼の港まつりの花火の日のライブ。最高でしょう。みんな泣くと思う。



畠山美由紀さんのブログ
スポンサーサイト

テーマ : 東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助
ジャンル : 福祉・ボランティア

tag : 気仙沼 気中20 気仙沼中学 気仙沼高校 畠山美由紀 わが美しき故郷よ ヴァンガード

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ビックリ!

今朝フランス在住のイギリス人の友人から”日本人で畠山みゆきさんという歌手がハレルヤ♪を歌っているので聞いてみて”とメールがありました。どこかで聞いたことある名前だと思い検索しましたら、やはり鼎が浦卒業生のあのみゆきさんだったのでとても驚きました。
何でフランスから彼女の名前が、それもそのイギリス人の友人は音楽通なので、たまにこれを聞いてみてと連絡はくるものの、
今までまだ数人しか上がって来てない中で私達の後輩の名前が出てくるとは。。 とても誇りに思います。
頑張って頂きたいですね♪
プロフィール

気中20回生支援会

Author:気中20回生支援会
東日本大震災で被災した気仙沼中学校第20回卒業生(1967年3月卒/65~66歳)たちを支援する首都圏在住同級生を中心としたグループです。魚町出身東京在住の3年8組小田が書いています。

twitter:@kechu20

最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示