昭和の子供 4

今日は七夕ですね。
先日、平野秀明君(3年3組)からメールをもらいました。〈6月30日のブログの千葉和夫君は、千葉写真館の和夫君か〉という問い合わせです。もちろんそうだよと返事をしたら、写真をまとめて送ってくれました。今日はそのうちの2枚を紹介します。気仙沼小学校のときのたぶん同じクラスの写真です。

3年2組1 3年2組2

平野君は何年何組かよくわからないようでしたが、両方ともにうつっている昆野牧恵さんに電話で聞いたところ、3年2組とのこと。高宮冨士子先生先生が担任でした。

一枚目は、左後ろに気中の体育館がうつっています。気小の校庭でしょうか。二枚目は、どこでとったのか見当もつきません。高宮先生の左下が平野君(だと思います)。

この2枚の写真も以前紹介したものと同じく、小野寺孝允(こういん)先生の撮影ではないでしょうか。とてもいい。みんなの笑顔を見ているだけで、なんかほんとにタイムスリップしてしまいそうです。

平野君はデザイン会社などに勤務したあと独立して、仙台でデザインルームSPACEを設立し、イラストレーターとして活躍しています。
平野君、なつかしい写真をありがとう。

デザインルームSPACEのホームページ

11月15日ブログ「昭和の子供たち」
4月25日ブログ「昭和の子供2」
5月9日ブログ「昭和の子供3」

テーマ : 東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助
ジャンル : 福祉・ボランティア

tag : 気仙沼 気中20 気仙沼中学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

気中20回生支援会

Author:気中20回生支援会
東日本大震災で被災した気仙沼中学校第20回卒業生(1967年3月卒/65~66歳)たちを支援する首都圏在住同級生を中心としたグループです。魚町出身東京在住の3年8組小田が書いています。

twitter:@kechu20

最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示