fc2ブログ

かねせん店舗移転

本日9月24日の三陸新報にうれしい広告が掲載されていました。かまぼこの「かねせん」さんが10月7日に魚町にもどって新店舗をオーブンするとのこと。

かねせん
三陸新報9月24日掲載広告


この広告、背景に屋号「かねせん」をグレーで配したのもシンプルでとてもいいですね。かねせんさんの店舗は、震災前は魚町、太田入口の山友薬局の右側にありました。帰省して東京に帰るときなどはよく土産に笹かまを買いました。

現在の田中前店は2015年9月からだったのですね。4年間か。また魚町にもどってお店をと計画していたのなら、とても長い4年間だったことでしょう。その間の魚町/土地区画整理事業の進行や防潮堤のことなどもあり、いろいろと心配なこともあったはず。

広告には、新店舗が魚町のどこにオープンするのかは記されていませんでした。〈元の場所近く〉だとしても、道路の取り付けも変わっていますしね。

ま、細かなことは別として、こうして魚町にお店が戻ってきてくれるというのは、元住民としてとてもうれしい。やっとこうした動きが目に見えるようになってきました。

10月7日近くなれば、詳しい住所などもわかると思います。そのときにまた紹介することとしますが、まずは魚町に戻っての新店舗オープンが決まったことのお祝いを申し上げたく。おめでとうございました。
 
スポンサーサイト



テーマ : 気仙沼
ジャンル : 地域情報

tag : かねせん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつも嬉しく読ませていただいております。
すでにご存じかとも思いますが、かねせんさんは吉花堂のトレーラー店舗とブリアン予定地の間に、立派な新店舗が出来上がりつつあります。開店が楽しみです。

Re: No title

コメント、ありがとうございました。さっそくグーグルで現地の画像を見ましたら、ブリアンさんの左側で以前と同じ場所ですね。やっと戻ってきたというところでしょう。教えていただきありがたかったです。今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

気中20/小田

Author:気中20/小田
このブログは、東日本大震災で被災した気仙沼中学校第20回卒業生(1967年3月卒/70~71歳)たちを支援する首都圏在住者「気中20回生支援会」ブログとして始めました。いまは、気仙沼出身東京在住者による気仙沼情報ブログとして、魚町育ちの小田(気中3年8組)が書いています。

Twitter: @kechu20

最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示