FC2ブログ

岡本優子at旭が丘

今朝の岡本優子さんのツイッター/Instagramではじめて知ったのですが、ジャズピアニストの岡本優子さんのトリオ演奏会が8月7日(水)に、気仙沼市舘山の旭が丘学園で催されます。


演奏会

岡本優子Instagramより


◎岡本優子トリオ演奏会
8月7日(水)14:00〜
場所:児童養護施設 旭が丘学園
(気仙沼市舘山2丁目2番32号)
入場無料

この演奏会は、子供の未来応援国民運動「子供たちへ音楽で支援」の一環として開催されるもの。ポスターでは「子供の未来国民応援運動」となっていますが、正しくは「子供の未来応援国民運動」です。

このプロジェクトは2015年4月から始まった子供の貧困解消に取り組む官民一体の取り組み。子供の未来応援基金を設置し、全国のNPO等の活動を支援しています。今回の演奏会も同基金の支援を受けての開催でしょう。入場無料ですが、会場では子供の未来国民応援運動への募金もおこなうとのことです。


ポスターには様々なロゴや団体名が並んでいます。ポスター下部には協賛団体として気仙沼ライオンズクラブの名がありました。上田中のSONYショップ「ナカデンキ」さんも協賛ということなのでしょうか。中央部には内閣府とならんで「クオンタムリープ株式会社」の名がありました。同社は、ソニー(株)の代表をつとめた出井(いでい)伸之さんが創業し今も社長をつとめるコンサルティング会社です。

岡本優子さんについては何度もこのブログで紹介してきました。私は2017年の東京・めぐろパーシモンホールでの「東日本大震災復興支援コンサート」でその演奏に触れることができました。ピアノはもちろんのことですが、ボーカルもとても素晴らしい。つぎのブログにその印象を記しました。

2017年3月6日ブログ「気仙沼アーチスト」

岡本優子さんは現在、仙台に暮らして演奏活動をつづけていますが、8月3日のみなとまつり/はまらいんや踊りではバイソンバンドに加わってピアノを演奏しています。そして翌日4日は、実家というか家業の「岡本製氷」の出店でかき氷などのお手伝いも。そして7日は旭が丘と、気仙沼での活動が続きます。優子さんのお父様は、私たちの一学年先輩/気中19回生で岡本製氷の代表 岡本寛さんです。娘さんが1週間近くも実家にいてくれて喜んでいることでしょう。

7日(水)は平日午後ということで、仕事があるという方も多いとは思いますが、都合がつく方はぜひ旭が丘学園にお出かけください。ピアノも歌も本当にすてきです。どうぞよろしく。
 
スポンサーサイト



テーマ : 気仙沼
ジャンル : 地域情報

tag : 岡本優子 旭が丘学園

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

気中20回生支援会

Author:気中20回生支援会
東日本大震災で被災した気仙沼中学校第20回卒業生(1967年3月卒/67~68歳)たちを支援する首都圏在住同級生を中心としたグループです。魚町出身東京在住の3年8組小田が書いています。

twitter:@kechu20

最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示