FC2ブログ

かもめ食堂開店

今朝、兄からメール。「憲二君が、今日の読売の〈顔〉に紹介されているよ」
さっそく読売新聞を買ってきました。おお、出てますね。この記事。

憲二読売6 (クリックで拡大)

昨日は、千葉憲二君(3年4組)の新しいお店気仙沼「かもめ食堂」が新横浜ラーメン博物館でオープンしました。ここに至る経緯は、このブログでもお伝えしてきたとおりです。オープン近くなって、スポーツ紙などでもずいぶん紹介されていましたが、こうした全国紙での紹介はありがたいですね。
読売の記事は、1月20日のブログに書いたようなことですが、憲二君をつぎのように紹介しています。

「和食店で修行した後、東京都内でラーメン店「ちばき屋」を開業。半熟の煮卵を具に取り入れた「元祖」とされ、一代でラーメン通に人気の店に育てた。」

そして、次のように結んでいます。
「気仙沼で地元の人たちと、かもめ食堂を再開するのが目標。それが「自分にできる復旧の手助け」と信じている。」(以上、2月3日読売新聞朝刊記事より)

憲二君、開店おめでとう。商売繁盛そして気仙沼でのかもめ食堂復活を、同級生みんなで応援しています。

1月20ブログ「かもめ食堂復活」
スポンサーサイト



テーマ : 東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助
ジャンル : 福祉・ボランティア

tag : 気仙沼 気中20 かもめ食堂 ちばき屋

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

朝日新聞にも

今日の朝日新聞にも載っていましたよ。
宮城版だから東京では買えないね。
記事を写真で撮りメールに添付して送りました。

Re: 朝日新聞にも

よっちゃん、いつもありがとうね。記事も拝見しました。いろんな新聞に紹介されて、なによりです。ラーメン博物館はまだ一度も行ったことがないので、今度のぞいてみます。

No title

2日の仕事帰りに、新横浜に住んでいるK君と「かもめ食堂」で
待ち合わせし、塩ラーメンとメンチを食べてきました。
塩味のラーメンは田舎を思いだすような味がしてよかったですよ。
皆さんも一度ご賞味ください。 
                               裕美                   
プロフィール

気中20回生支援会

Author:気中20回生支援会
東日本大震災で被災した気仙沼中学校第20回卒業生(1967年3月卒/67~68歳)たちを支援する首都圏在住同級生を中心としたグループです。魚町出身東京在住の3年8組小田が書いています。

twitter:@kechu20

最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示