KSS42懇親会報告

仙台方面の同年会「KSS42」(昭和42年中学卒業気仙沼・仙台三陸会)の総会と懇親会が6月4日(土)に開かれました。そのときの参加者集合写真はKSS42ウェブサイトに先行掲載されており、私も見ておりました。この写真です。

KSS422016懇親会
2016年6月4日懇親会(クリックで拡大)

KSS42ウェブサイト

そして先日、代表の小山達朗君(気中3年9組)が当日の様子を伝える文章を送ってくれましたので以下に紹介します。

6月4日、KSS42の総会と懇親会が盛大に開催されました。仙台の繁華街一番町通りのビアホール「銀座ライオン」に35名もが参集し11時30分に開始。代表挨拶のあと総会の報告とつづき12時より懇親会でした。参加者紹介のあと気中3年3組の平野秀明君が制作した7分間のスライドショー「KSS42のayumi」を上映しました。平野氏は「たまには変化を付けて、こういうのもいいかと思いました」とのこと。

サプライズコーナーでは、KSS42事務局としての多大な貢献に感謝して弁護士の6組小松亀一君に感謝状を贈呈。4組大竹純子さんから感謝状が手渡されました。ビンゴゲームの後は男女2名を抽選で選び、平野君が色紙に似顔絵を描きました。3組の鈴木徳一君と、8組の吉田恵子さんです。また、いつも遠方より参加してくれていることに対する感謝の意味も含め3組の鈴木徳一君と、毎回楽しいゲームを仕切ってくれる9組の熊谷しず子さんへも、前日に描いたという似顔絵が贈られました。平野君は本業でも絵を描いているだけに素晴らしい出来ばえ。よい記念になる楽しい時間でした。

その後の2次会は国分町のショットバーでカラオケとダンスで盛り上がり。3次会は、国分町の イタリアレストラン「ノバッテ」で気仙沼出身の経営者兄弟と一緒にワインと料理を堪能しました。まだ足りなかったのか、締めということで居酒屋での4次会まで行ったとか? こうして昼間から夜遅くまで「パーティー」が続きました。本当に皆さんが64歳とか65歳なのかと思うような、元気と若さあふれる同年会でした。(報告引用は以上)

今回も大勢の同級生たちが集まりましたね。上記の報告文に登場する方がすべて気中だったために、クラス情報が気中3年時のものになっていますが、念のために申し上げれば、KSS42は仙台周辺をはじめ宮城・岩手にまたがる三陸地区にくらす各校同年生の会。参加を希望される方はぜひ、同会までご連絡ください。

今回もみんなの元気な様子がうかがえてなによりでした。でもね、飲み過ぎにはくれぐれもご注意を(笑)。

なお、昨年10月の懇親会の様子は下記のブログからどうぞ。これまでの懇親会のリンクもはってあります。

2015年11月3日ブログ「KSS42秋の懇親会」

テーマ : 東日本大震災支援活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

tag : 気仙沼 気中20 気仙沼中学 kss42

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

気中20回生支援会

Author:気中20回生支援会
東日本大震災で被災した気仙沼中学校第20回卒業生(1967年3月卒/64~65歳)たちを支援する首都圏在住同級生を中心としたグループです。魚町出身東京在住の3年8組小田が書いています。

twitter:@kechu20

最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示