美由紀ハイボール

まずは、5月22日にYouTubeで配信が開始されたサントリーウイスキー〈角ハイボールつくりましょ。〉TVCMをご覧ください。


井川遥 サントリーウイスキー角瓶『つくりましょ』篇 30秒 角ハイボールCM

そうです、バックに流れる歌声は、気仙沼出身のシンガー畠山美由紀さんです。

この曲「ウイスキーが、お好きでしょ」を最初に歌ったのは、もちろん石川さゆりさん。ウィキペディアによれば、1990年に「サントリークレスト12年」のCMソングとして制作され、2007年に小雪さん出演のサントリー角瓶CMソングとしてリバイバル使用されました。石川さゆりさんの後は、ゴスペラーズ、竹内まりや、田島貴男(ORIGINAL LOVE)と歌いつがれ、今回の美由紀さんに至ったというわけです。

レシピがわりに、小さなバーの店主役をつとめる井川遥さんのナレーションを紹介しておきましょうね。

まず、氷はぎっしり。
角はよく冷やして。
1対4。
角が1。ソーダが4、くらい。
そーっとなでて、一回だけ。
(追記:「なでて」はやはり「まぜて」かな。何度も聞いたのですが微妙なんですよね)
(再追記:気中の後輩さんから「サントリーのホームページを見ると〈混ぜて〉が正解とのコメントをいただきました。ありがとうございました)

これでできあがり。
美由紀ハイボール。
飲み過ぎにご注意を(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : 東日本大震災支援活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

tag : 気仙沼 気中20 気仙沼中学 畠山美由紀 角ハイボール ウイスキーが、お好きでしょ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

毎日拝見させていただいております。
さてさて、正解は「混ぜて」です^^気になって調べてみました。

そーっと注ぎ、そーっと混ぜます。炭酸が抜けないように。
  サントリーのホームページより ↓ 
http://www.suntory.co.jp/whisky/kakubin/kakuhigh/index.html

Re: No title

コメントありがとうございました。そうですよね、やはり「混ぜる」ですよね。でもまだ「なでる」にも聞こえるんだよなあ(笑)
プロフィール

気中20回生支援会

Author:気中20回生支援会
東日本大震災で被災した気仙沼中学校第20回卒業生(1967年3月卒/65~66歳)たちを支援する首都圏在住同級生を中心としたグループです。魚町出身東京在住の3年8組小田が書いています。

twitter:@kechu20

最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示