KSS42春の懇親会

5月16日(土)に、仙台方面の同年会であるKSS42(昭和42年中学卒業気仙沼・仙台三陸会)の総会と懇親会が、仙台で開催されました。すでに同会のホームページでその様子をご覧になっている方も多いと思いますが、事務局の許可を得て、写真と文章を転載いたします。報告と撮影は幹事のひとり平野秀明君(3年3組)です。

KSS42:2015春
2015年5月16日KSS42総会・懇親会(クリックで拡大)

平成27年5月16日(土)午前11時30分。仙台では、朝からの小雨もあがり第31回仙台・青葉まつりが始まりました。そんな、街が賑やかになってきたころ、一番町の銀座ライオンビアホールでは、KSS42第2回定期総会と第4回懇親会が開催されました。

参加者が予想以上に増えて、北は盛岡、気仙沼、南は東京方面からも、そして仙台近辺から、合計45名もの同年生たちが集まりました。

総合司会 矢嵜(やざき)さんの進行で始まり、代表の小山さんの開会の挨拶、正俊さんの総会の報告も無事終わり、懇親会は、壽さんの乾杯で始まりました。正俊さん、しず子さんの、巧みな進行で盛り上がってきた頃に代表者3名のすばらしいスピーチ。東京からの徳一さんの「今日は感謝の意味も含め、恒四郎をつれて来ました~!」で、皆すごい盛り上がり。続いて真人さん、小春さんのスピーチも無事終了。ありがとうございました~!

次はゲームアトラクションのビンゴゲームとジャイケンゲーム。賞品はなんと純子さん手作りの素敵な織物が全員に渡されました。純子さんは日本生涯学習協議会日本染織協議会認定手織り技術者です。いつも本当にありがとうございます。また、ゲームをさらに盛り上げていただきました美加さん、素敵な大声で大変助かりました。ありがとうございます。

そして午後2時ごろには、修二さんの終宴の〆(しめ)。その後、皆で記念撮影です。この時間は唯一僕の腕の見せ所。いいアングルが決まったところで、小山代表が「ケーィエスエスヨンジュ~ニ~~ッ!」で皆が素敵な笑顔になりました。

二次会は国分町のライブハウス「レモンカントリー」へ! この店のオーナー渡辺さんは、同年齢(63才)ですが、故 小山隆市君と一緒に高校から大学の学生時代に山登りをした山仲間だったこと。そんなご縁に大変驚きました。
そしてレモンカントリーの後の三次会は、「カラオケ」でまた盛り上がったとか……。

今回も皆さん元気でなによりでした。同年会は人をつなぐ場所であり、今後も永く続けることが大切だなと今回改めて思いました。皆さん、ありがとうございました。(報告引用は以上)


多くの仲間達が集まって、楽しい時間を過ごしたようですね。今回は東京から斎藤恒四郎君(6組)も参加したとのこと。上の写真で前から2列目あたりの中央でVサインを出して〈おだってる〉のが恒四郎君です。知らない人はいないとは思うのですが、念のため(笑)。詳しいお名前は略しますが、写真にうつる仙台や気仙沼からの顔ぶれを見て、大変なつかしい思いがいたしました。平野君も書いていましたが、こうして元気に集まれるというのはなによりのことでしょう。小山達朗代表(9組)はじめ、関係者の皆様、ご苦労さまでした。

なお、当日の様子は、KSS42の事務局が置かれている弁護士小松亀一君(6組)の事務所ホームページでも紹介されています。こちらも是非ご覧ください。

小松亀一法律事務所ホームページ
KSS42ホームページ

テーマ : 東日本大震災支援活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

tag : 気仙沼 気中20 気仙沼中学 気仙沼高校 KSS42

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

気中20回生支援会

Author:気中20回生支援会
東日本大震災で被災した気仙沼中学校第20回卒業生(1967年3月卒/65~66歳)たちを支援する首都圏在住同級生を中心としたグループです。魚町出身東京在住の3年8組小田が書いています。

twitter:@kechu20

最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示