恋のアドバイス

皆さんこんにちは。火曜の午後、いかがお過ごしでしょうか。
お盆や終戦記念日と、少しまじめな話が続いたので、今日はちょっと柔らかい話題を。

8月9日のブログ「1966ベスト10」、お楽しみいただけましたでしょうか。
実は私、4位の「恋のアドバイス」(ビートルズ)が思い出せなかったんです。調べてみたら、原題は「You're Going To Lose That Girl」。これですぐわかりました。

「ユア・ ゴーイング・トゥ・ルーズ・ザット・ガール」っていわれてもわからない人は、まずは次のユーチューブでお聞きください。



わかったでしょ。「ユゴナルーザガール」です。
なお、8位の「恋を抱きしめよう」は、「We Can Work It Out」です。

それでは今日はこのへんで。来週もsame time, same channelで。皆さんごきげんよう、さようなら。
って、気分だけは山下達郎(笑)。

テーマ : 東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

気中20回生支援会

Author:気中20回生支援会
東日本大震災で被災した気仙沼中学校第20回卒業生(1967年3月卒/65~66歳)たちを支援する首都圏在住同級生を中心としたグループです。魚町出身東京在住の3年8組小田が書いています。

twitter:@kechu20

最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示