熊谷育美新譜発売

きょう1月21日は、気仙沼在住のシンガーソングライター熊谷育美さんのニューアルバム「PROCEED」の発売日。先日このブログでも紹介した堤幸彦監督の映画「悼む人」主題歌「旅路」を含む全8曲のミニアルバムです。

熊谷育美
熊谷育美「PROCEED」イメージ(下記AMAZONより)

育美さんは、このアルバム発売に向け、各地でのミニライブやイベント出演を一所懸命に行ってきました。1月17日(土)午前11時からのFMヨコハマ「Travelin'Light(トレベリンライト)」へのゲスト出演もそのひとつ。このラジオ番組は、同郷気仙沼出身のシンガー畠山美由紀さんがDJをつとめています。

生放送で正午ごろに育美さんが登場。美由紀さんとの気仙沼弁でのやりとりがとても面白かった。そして生で、「春の永遠」「流星」そして「旅路」の3曲を歌ってくれました。どれもが素晴らしかった。

当日の朝9時頃には、吉田(ぶっちゃん)恵子さん(3年8組)からメールがありました。〈ご存知かと思いますが、今日の美由紀の横浜FMの番組に育美が出ます。小田君だけには是非聞いてほしくてメールしました〉

恵子さんが〈美由紀〉〈育美〉と親しく呼ぶのには理由があります。ふたりとも、恵子さんのピアノ教室〈吉田ミュージックセンター〉の生徒さん、つまり教え子です。そんなこともあって、美由紀さんはもちろんのこと、育美さんのこともなにくれとなく応援しているのです。

恵子さんのメールには〈4月5日の市民会館まで頑張るね〉とも。4月5日には、気仙沼市民会館で育美さんのコンサートが開催されます。これについてはまた詳しくお知らせしましょう。

おっといけない、アルバム購入案内を忘れていた。アマゾン利用が便利でしょう。下記のリンクをクリックしてご注文ください。価格は2160円です。プライム商品なので、アマゾンに登録すれば送料無料です。

本日のブログタイトルは、いつもの8文字にするために〈新譜〉という言葉を使ったんですが、「熊谷育美新譜発売」とやたら固くなっちゃった。ごめん(笑)。




熊谷育美オフィシャルサイト
熊谷育美オフィシャルブログ
スポンサーサイト

テーマ : 東日本大震災支援活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

tag : 気仙沼 気中20 気仙沼中学 気仙沼高校 熊谷育美 PROCEED 悼む人 堤幸彦

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

気中20回生支援会

Author:気中20回生支援会
東日本大震災で被災した気仙沼中学校第20回卒業生(1967年3月卒/65~66歳)たちを支援する首都圏在住同級生を中心としたグループです。魚町出身東京在住の3年8組小田が書いています。

twitter:@kechu20

最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示