ホヤぼーやの挑戦

気仙沼の観光キャラクター〈ホヤぼーや〉が、「ゆるキャラグランプリ」に参加します。3度目の挑戦となります。

HOYAぼーや
三陸新報8月30日記事のネット配信イメージ

8月30日の三陸新報によれば、29日に菅原茂気仙沼市長が同グランプリへの参加を表明したとのことです。記事によれば、一昨年は得票数約6万5千で東北1位・全国26位でしたが、昨年は得票数を約8万1千に伸ばしながらも全国36位、東北では福島県のキャラクターに次いで2位に終わっています。

グランプリの選挙対策本部長(笑)の菅原市長は「非常に厳しい戦いだが東北一を奪還したい」と語っています。まずは東北でトップという目標はリアルな印象。昨年は途中でかなりトップに引き離され息切れしてしまいました。

投票は明日9月2日午前10時から。みんなの応援でまずは東北トップを実現し、11月の決戦投票に送り出しましょう!

ゆるキャラグランプリ公式HP/ホヤぼーや投票サイト

テーマ : 東日本大震災支援活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

tag : 気仙沼 気中20 気仙沼中学 ホヤぼーや ゆるキャラグランプリ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

気中20回生支援会

Author:気中20回生支援会
東日本大震災で被災した気仙沼中学校第20回卒業生(1967年3月卒/65~66歳)たちを支援する首都圏在住同級生を中心としたグループです。魚町出身東京在住の3年8組小田が書いています。

twitter:@kechu20

最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示