FC2ブログ

関東同窓会の報告

7月13日(土)は気仙沼高校関東同窓会でした。会場は例年どおりルポール麹町(旧 麹町会館)です。気高の同窓会総会は11:30から、そして12:00からは気仙沼向洋高校関東同窓会と合同しての懇親会でした。こまかな式次第やプログラムは省略して、当日の写真を紹介します。

まずは懇親会の全体の雰囲気から。菅原茂気仙沼市長が挨拶に立っています。

全体

アトラクションなどをおえての新旧校歌斉唱。まずは気仙沼向洋高校(旧 気仙沼水産高校)から。

向洋

つぎは旧 鼎が浦高校。2005年に旧気仙沼高校と統合して新しい気仙沼高校となりました。

鼎

そして旧 気仙沼西高校。2018年4月に気高と統合しました。西高1回生の3名が参加してくれました。まだ慣れない関東同窓会だったと思いますが、ありがとうございました。いまこうして写真を見ていて、西高の話などをきいてみればよかったと反省しています。来年、またお会いしましょう。右の赤いリボンの来賓は、気仙沼市議会副議長の千葉慶人さん(気高)です。

西高2

つづいて旧 気仙沼高校。つまり男子校時代の気高です。

気高

最後に新 気仙沼高校の皆さん。今年4月に新任した狩野秀明校長や同窓会幹事らも加わって。右側の来賓の赤いリボンをつけた方が狩野校長。左の赤いリボンは気仙沼高校同級生で仙台同窓会会長の西村明男君(松岩中)です。

西高

会場で会った人やみんなとかわした楽しい話などはまた別の機会にと。なお、懇親会の司会は今年も鼎が浦高校出身のフリーアナウンサーで、文化放送「走れ歌謡曲」やFM FUJI「GOOD DAY」のパーソナリティとしても活躍する佐藤千晶さんでした。母校の同窓会ということでこころよく引き受けてくださっているのでしょう。今回もありがとうございました。

佐藤千晶オフィシャルブログ

午後3時に閉会。私たちは新橋に流れてほかのメンバーと合流しての2次会を。

新橋

新橋の会をおえたのが午後6時ごろだったでしょうか。いつものことではあるのですが、終わってみればあっという間。電車のなかで、はなし忘れたことや、話をしようと思っていながら話せなかった人、ご挨拶しそびれた方などのことを思い出していました。

こうして同窓会などで顔を合わせる人はいつも同じようでいて、体調をくずして来られなかった人もいるわけですよね。〈また会いましょう。健康管理にお互い気をつけてね〉という別れぎわにかわす言葉が年々リアルな響きを増していくようにも感じます。

というようなことで、とりあえずの東京同窓会のご報告といたします。
 
スポンサーサイト



テーマ : 気仙沼
ジャンル : 地域情報

tag : 関東同窓会

プロフィール

気中20回生支援会

Author:気中20回生支援会
東日本大震災で被災した気仙沼中学校第20回卒業生(1967年3月卒/67~68歳)たちを支援する首都圏在住同級生を中心としたグループです。魚町出身東京在住の3年8組小田が書いています。

twitter:@kechu20

最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示