FC2ブログ

真海さんTV情報

本日は、気仙沼出身のパラリンピアン 佐藤真海さん関連のテレビ番組情報です。テレビ東京の番組なので、気仙沼では今のところ放送なしかと思いますが、とりあえず。

◎テレビ東京「スポーツがあったから」
◎9月23日(火)13:00~13:30

以下は、テレビ東京のホームページでの紹介文。

「東日本大震災から3年。スポーツを通じて震災の「忘れないでいる事」の大切さを伝えるドキュメンタリー。東京五輪招致で活躍した佐藤真海は東北の子供に熱い想いを伝える。 東京五輪開催が決定し、日本全体が前を向いて新たな時代を切り拓こうとしているかのように思える影には、決して忘れることのできない1日がある。東日本大震災だ。あの日から3年が経ちスポーツは東北の人々にたくさんの夢や希望、感動をもたらしてきた。東京五輪招致で脚光を浴びた義足の走り幅跳び選手・佐藤真海は、東北でのスポーツ普及に行脚する。その他、福島県富岡高校サッカー部、東日本国際大学野球部の奮闘ぶりにも迫る」

番組は3つのコーナーにわかれており、その一番はじめに佐藤真海さんが登場するそうです。ナレーターは秀島史香(ひでしまふみか)さん。秀島さんはシンガー畠山美由紀さんと大変親しい方ですね。


ところで、佐藤真海さんが、五輪招致決定から一周年にあたる9月7日に婚姻届けを提出したとのめでたいニュースは皆様すでにご承知のとおりです。お相手は、一歳年上(33歳)で、広告代理店に勤務しており、オリンピック・パラリンピック招致活動を通じて知り合ったそうです。ここまでは、まあ一般情報でしょうが、〈東スポWeb〉によれば(笑)、〈男性は首都圏内にある有名料理店の御曹司で、店を営む父親は業界の有名人といわれる〉とのこと。

どんな人なんだろうと思われたあなただけに、とっておきの画像を紹介しましょう。〈コヤマ菓子店〉小山裕隆さん(隆ちゃんのご長男)のブログで、9月15日に気仙沼の〈海の市〉で行われたトーク交流イベントの様子が紹介されていますが、ここに佐藤夫妻がしっかりとうつった写真がありました。どうぞご覧ください。

小山裕隆さん9月16日ブログ

なんか笑顔がとても優しそうでいい感じの青年ですね。

最後に東スポではなく朝日新聞での真海さんのコメントを紹介しておきましょう。

真海さん朝日
朝日新聞デジタル9月8日配信記事のイメージ

「新たな一歩、うれしく心強く感じています。アスリートとしての挑戦は継続しますが、(結婚して)見えるものや感じるものが変わってくると思うので、そんな世界の広がりも楽しみたいと思います。2020年大会も、家族でどんな形で迎えられるか、楽しみが何倍にもなりました」

真海さん、本当によかったですね。おめでとうございました。どうぞ、お幸せに。
スポンサーサイト

テーマ : 東日本大震災支援活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

tag : 気仙沼 気中20 気仙沼中学 佐藤真海 パラリンピック

プロフィール

気中20回生支援会

Author:気中20回生支援会
東日本大震災で被災した気仙沼中学校第20回卒業生(1967年3月卒/67~68歳)たちを支援する首都圏在住同級生を中心としたグループです。魚町出身東京在住の3年8組小田が書いています。

twitter:@kechu20

最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示