FC2ブログ

パソコン募集中

先の記事にも書きましたが、現地気仙沼ではパソコンなどの機器を津波で流されてしまった人がたくさんいます。
皆さんやお知り合いに、使わなくなったパソコンやプリンターなどをお持ちの方、関連情報をお持ちの方がいらしたらご連絡いただけませんでしょうか。現地に送り、役立ててもらおうと思います。
パソコンやハードディスクに保存していたであろう仕事のデータ、そしてたくさんの思い出の写真。もし自分だったら、「情報」や「データ」などといった言葉を超えた、なにか自分の一部というか大変なものを失ったような気がするでしょう。
そうした、過去の業務データや写真をとりもどすお手伝いはできませんが、これからの仕事、よき思い出をつくることの助けになればと思います。

ご連絡をお持ちしております。このブログの右側にあるメールフォームを利用すればブログに掲載されることなく、当方事務局に連絡できます。

スポンサーサイト



テーマ : 東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助
ジャンル : 福祉・ボランティア

現地配布ビラ作成

気仙沼現地の同級生に私たちの支援活動を知ってもらうために、ビラをつくりました。200枚ほどプリントして今日にでも気仙沼の隆市君のところに送ります。
まだこの活動を知らない人もいるでしょうから、ビラを通じて少しでも助けになればと思っています。

気中20現地配布ビラ

配布ビラでは、このブログの紹介もしていますが、実際にはパソコンを使える環境にない人も多いと思います。
昨日、隆市君と電話で話しましたが、自分のパソコンを津波で流されてしまい、いまは知人からわずかな時間だけ借りて使っているとのことでした。こうした情報機器の支援もいそぎ検討します。

余談ですが、「気中20」のタイトルロゴはわたくし小田が作成しました。
はじめは既成書体を使ってみたのですが、「気」という字がなんかバランスが悪く感じられ、結局は書き文字としました。
数字の「2」が少し頭でっかちですが、作者に似たのでしょうか。まずはご愛嬌ということで。よろしく。


テーマ : 東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助
ジャンル : 福祉・ボランティア

プロフィール

気中20回生支援会

Author:気中20回生支援会
東日本大震災で被災した気仙沼中学校第20回卒業生(1967年3月卒/67~68歳)たちを支援する首都圏在住同級生を中心としたグループです。魚町出身東京在住の3年8組小田が書いています。

twitter:@kechu20

最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示